singing oriole2nd blog starts!!

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| | - | - | - | posted by スポンサードリンク |
本の紹介

好きな絵描きさんが、

 にーっこにこどーがっ♪

に動画をUPしてて、そこのコメに

「うp主プロデビューおめでとう!」

ってあったから、サイトみてみたら、

 http://www.amazon.co.jp/gp/product/4840134782?ie=UTF8&tag=cdm3441-22&linkCode=as2&camp=247&creative=1211&creativeASIN=4840134782

8月6日に本が出るんでした!
上は、あまぞん先生だから表紙写真しか見れんけど、
もし気になってサイト見たいって方がいたら
お知らせくださーい。

百人一首、はまろうぜ!

| 17:31 | お知らせ | comments(0) | - | posted by ori |
スイカの漬け物
vozがつぶやいてたのを
思い出して。

福岡ではスイカを食べ終わった後、
皮を漬けて食べるそうです。
ちなみに食べるのは、
皮と果肉の間の白〜やや緑の部分。
食ってみたい人のために、
作り方の手順をば。


/べ終わったスイカの皮を用意

▲織奪僉爾覆匹陵憧錣
 入る大きさに切る

J饕で食べ残った果肉を
 削ぎ落とす

な饕で固い皮を剥く

ネ憧錣貌れて、うっすらと
 まんべんなく付くように
 塩を振る(水分を抜くため)

Τ犬鬚靴椴簑庫へ。
 1時間ほど待つ

Ъ茲蟒个靴匿綉い鮴擇

普段食べる漬け物の大きさに
 切って、完成


スイカと塩の味がします。
あまりに塩からいようなら、
水で洗い流してめしあがれ〜
辛いのが好きなら七味とか
振ってもよいよ。

以上、ごはんのあまり進まない
漬け物講座でした^^
| 15:21 | お知らせ | comments(0) | - | posted by ori |
お待ちかね
…ではないと思うけど、
後期時間割発表ー!



2 集団生物学
生物兇痢崟己と集団(だっけ?)」
みたいな感じ
なぜかシラバスが存在しないw

3 有機物質化学
有機です
もっと高校のときに勉強しておけば…
先生がいい声

5 英語X
出席点7割のありがたい先生
E口め、英詰遒箸靴笋って…!



1 地球科学概論
楽しい
が、ほぼ地学
延々と地球のお話

2 細胞生物学
やっときた生物らしい教科!
オムニバス形式
教科書はなんと8400円
人殺せるレベルの分厚さ
細胞と遺伝・遺伝子のお話

3 ドイツ語
先生は前期の火曜のと一緒
16歳の3人組のドロドロの恋愛模様(←ビデオ教材)から目がはなせません☆

4 心理学
抽選受かった!
・試験無し
・レポートってか最早ただの感想文
↑最っ高だね!
「異文化は理解できないからこそ異文化」
を合い言葉に、
異文化について学びます



1 人間性
2 社会性
3回に1回レポート提出
テストなし!(・∀・)
アバウトに言うと
人…生命
社…環境問題
についてのお話

3 無機物質化学
工学部に混じって、先輩と受けます
再履…orz
高校の無機とは違って、
原子やエネルギーのお話

4 英語僑
ひたすらPCとにらめっこ
長文・文法・リスニングの嵐
単純作業大好きなので楽しいよ



2 アグリフードシステムと農学
講義室がかっけー
オムニバス形式
農政経済のお話
ってか、もはや社会科

3 森林科学概要
農学部・森林科学コースの研究室紹介
コース長がAOの面接官でした
試験なしきゃほーい

4 生物資源科学概要
農学部・生物資源科学コースの研究室紹介
さらに4つの分野に分かれてるんだが…
終わるのか…?



1 英語沓
TOEFLの成績で振り分け
おそらく最下層\(^O^)/
主にライティング

3 ドイツ語
文法とかないわー…

4 線形代数
行列とベクトル


って感じです。
1つでも落としたら死ぬwww
もう落とさないけどね!
だいぶ楽になったのに
バイトはできないという…
農学部の必修の多さを恨むぜ。
がんばるぞーい
| 19:56 | お知らせ | comments(0) | - | posted by ori |
質問です
12/21(月)。
この日、自主休講したら
18日(金)の夜に帰れるんだが…
どうしたもんか…
ただ、親にバレるとまずいよね。
非常にまずいよね(・∀・)
どうしようかなあ?
2ヶ月ほど先の話だけどw

いい方法があったら教えてくだしあ。
| 18:08 | お知らせ | comments(2) | - | posted by ori |
(・∀・)マダカナー
090927_0957~0001-0001.jpg
久々の伊都キャン。

時間通り出席したのに
誰もいないというミラクル。
がんばれあたし。

暇過ぎるので、
後期始まってないけど
冬休みのお知らせ。


 12/22(火)-1/7(水)


すげくね?^^
23が天皇誕生日で休みなのは分かるが、
22て…www 前夜祭www
そして我らが九大は
クリスマスイブもクリスマスも
ありがたいことにお休みです。
かぽぉにやさしいね!
あたし関係ないけど!


まとめるとこんな感じ↓


10/13 体育祭(体育部のみ)

10/14 体育祭疲れたから休み

11/18 会場整備日

11/19 準備

11/20
   |   九大祭
11/22

11/23 片付け

12/22
   |   冬休み
  1/7

  1/15 準備

  1/16
  |   センター
  1/17

  1/27 後期授業終了

  1/28
  |   後期定期試験
 2/10

あとは4月まで休み\(^o^)/


ひどすぎるwwwwww
休みすぎだろどう考えても!
追試がないorはやく終われば
2ヶ月近く休めるんですね(^p^)
授業がんばろ!ちゃんと単位とろ!

微積・無機・物理・力学
↑前期で落としたwww
理系…orz
ま、ドイツ語とれてたからいいや。

とりあえず誰か来てー
| 10:36 | お知らせ | comments(2) | - | posted by ori |
o´ノ3`o) 帰省の帰省
25の夜に発ちます。

長いこと居座っててさーせん^^
まだあと4日いるけどね★
| 23:43 | お知らせ | comments(0) | - | posted by ori |
旅!
明日、京都へ行きます。

モリミーファンのオカンを
はじめとする家族みんなで、
黒髪の乙女の如く
木屋町先斗町を歩いてまいります。
あとは天下の京大を見学したり、
大学構内のカンフォーラって
レストランで昼食べたり、
赤玉先生には差し入れないけど
出町ふたばの豆大福を買ったり…

たのしみー!

| 21:55 | お知らせ | comments(6) | - | posted by ori |
どきどき
 明日から待ちに待った第61回松柏祭!
現役に負けないようがんばりたいと思います(何を

デジカメの充電もばっちり!
3日間青春のおすそ分けをいただくぜ!
| 21:02 | お知らせ | comments(0) | - | posted by ori |
やほお
 本日8月20日はYahoo! JAPANの日です。
(by Yahoo! JAPAN)
あと4時間くらいは今日だから、
普段あんま使ってない方はどぞ。

Yahoo! JAPAN
http://www.yahoo.co.jp/

ちなみにoriは、やふーユーザーです。
どーでもよい情報でした。
| 20:02 | お知らせ | comments(2) | - | posted by ori |
はじめまして
はい、どもー。

はじめましての人も
はじめましてじゃない人も
こんにちは。oriです。

これから、
oriと《singing oriole》を
よろしくおねがいします。
| 16:03 | お知らせ | comments(0) | - | posted by ori |
| 1/1 |