singing oriole2nd blog starts!!

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| | - | - | - | posted by スポンサードリンク |
14日はやい月見

昨日の予告通り、
中学の職員室にお土産持ってって、
生徒会室にデータ届けに行って、
放課後マックしました。

しかーし!
マイSDカードが読み込まれないという…orz
出直します。

そのまま生徒会室に居座って、
まやみと後輩たちとプラスα(=森せんせ)とおしゃべり♪
こんなに居座ってていいのかしら。

下校時刻とともに学校を出て、
総勢7名でチャリと走りで駅前のマックへ。
向かってる途中のトーク、なんかおかしいw
あたしの結論としては、

・執行部は仲よすぎる。不純なほど。
・後輩の女の子はみんなかわいいしスタイルいいし、
 自信もってどこへでも嫁に出せる!←
・世の女の子はダイエットなんてしなくていい!

です。

(まやみの)念願の放課後マックしてきました!
月見うめー。
執行部について大真面目に語ったかと思いきや、
各家庭の(食)文化の違いで論争が勃発したり、
制服着ている時代の不純異性交遊で意見を戦わせたり。
実にgdgdで有意義な話し合いでした^^

22時を過ぎて制服着ている方は店内に居てはいけない、
とのことで、外で続きをば。
っても、あたしの帰宅時間の都合ではやくお開きになってしまった…
めっさ申し訳ない;

でもすっげー楽しかったv
高校生に戻ったみたいだった!
みんなありがとねー
急な誘いにも関わらず集まってくれて…w

まやみとも後輩たちとも、次会うのは3月…かな?
是非リー研に誘っていただきたい。
それよりはやく、だったら…正月に会えたらいいねー。
受験に、勉強に、異性交遊に!勤しめ若者!
おばさんは遠く西国から見守っています☆

きょうもたのしかったです。まる。

| 23:40 | そーざん | comments(0) | - | posted by ori |
まだ遊ぶ
今日は昼から、LIO・samとカラオケでした。
ひのえが来なかったのは、昨日血を抜いたからでしょうw
久々に少人数でした。
お題カラオケとか懐かしい!
GWも遊んだけど、カラオケには行かなかったもんなー

てか、席が2人に挟まれてたんだけど、
あいつらセクハラしやがるのね!
そんなとこまで高校時代と一緒じゃなくていいよ!
防戦一方でした…orz
やりかえしたら殴られるし、なにこのすぱるた。

6時から、まやみ合流で晩ごはん。
初・浪漫亭でした。
食った食った!おいしかった!
最近あった面白いこととか話してgdgd。

ドリンク頼むとき、店員さんが
「お飲み物はいつお持ちしましょうか?」
ときいてきたとき、あたしが
「すぐ」
と言ったという爆笑伝説が、
GW以来いまだに笑われ続けていることを知らされました。
いいかげん忘れろ!w

LIOが途中で抜け、結局8時前に解散。
たのしかったー。
4人ともありがとー♪
vozもひのえも、また遊びませう!

あたしが選んだvozの家見たい。
ひのえに腕時計返してもらいたい。あと渡すものがあるw
LIOといっぱい喋りたおしたい。
まやみと放課後マックしたい。
samとは会いたくないけど(笑)、また会うよな!w
やりたいことがまだまだいっぱいあるぜ!
| 21:58 | そーざん | comments(3) | - | posted by ori |
3日目
 1日置いて体育祭。
泣こうと思ってマスカラはしませんでしたとも、ええ!

開会式。
開会宣言で、教頭が噛むw
校長先生がそれをイジろうとしてさらに噛むww
悪循環www

BGMが途中から、「don't say lazy」「God knows...」をはじめとする兄歌に。
こんなのが体育祭で流れる学校も残念ですが、わかったあたしも十分残念でした。

諸悪の根源は青ブロック。
彼らの応援のプラカードには、アニメのヒロイン達がアクリル絵の具で美しく描かれていました。
クオリティーの高さに脱帽。
食堂の机を借り切って描いたんだって。制作時間は40時間。
聞けば、文化祭で2年生のゲリラが、3階でハレハレを踊っていたのだとか。
そーざんは一体どうしたの?

パピコとか、こぢんまりと差し入れを持って行き、
後輩たちの写真を撮り、応援をし、黄色い声援を浴びせながら、
体育祭を満喫してきました。

3年生のグランド演技は、昨年よりもグレードアップしてました!
まじすげかった!鳥肌立った!
ま、それも昨年のうちらがあってこそ!とか言ってみるw

閉会式での結果発表は、涙を堪えて力いっぱい拍手。
点数こそ違えど、みんながんばったのは一緒だもんね。

そして待ちに待った、肩を組んでの校歌斉唱。
昨年は輪を意識したテーマだったにも関わらず、
中高で1つの大きな輪になることができなかったという無念の思い出があったのですが…
今年。
とうとうやりました。
グラウンドいっぱいのひとつの大きな輪、見ることができました。

昨年、最後の松柏祭。後輩が泣きながら

「来年はあの輪を一つにしてみせます」

と言ってくれただけでも、すごくうれしかったのに。
私たちの夢は後輩に引き継がれ、見事に叶えられました。
こんなうれしいことはない!
素敵な後輩を持てて、私は幸せです。
うれしくて涙出た。
ほんとにありがとう!

これがあるから、松柏祭は、そーざんはやめられないよね!
来年が今からたのしみです。

素晴らしい松柏祭でした!
これで心おきなく福岡に戻れるってもんです。

(余談:あたし、●HKのインタビュー受けたw)

| 21:51 | そーざん | comments(0) | - | posted by ori |
中休み
あんなに晴れてたくせに
体育祭は延期でしたちくしょう。

だから、午前練習の後輩を待って、
総勢11人でるるるへ。
そーざん生いっぱいおったw
コーンドリアはうまい。

んでカラオケへ。
足を持たない先輩で申し訳ない…
せらふありがとー!
初・えるのーつでした。
広すぎて落ち着かなかった
ってのは内緒だぞ☆
ずっとマイク握っててごめんなさい。
声でかすぎてごめんなさい。
後輩とも同級とも
いっぱい歌えてたのしかったー!
そして疲れたー!www

残ったメンバーに
コンビニでささやかに(笑)奢り、
さらに残ったメンバーと
受験の話をしました。
懐かしいなあ…
1年前のあたしは、
ほんとに大丈夫なんかな
って不安に思う気持ちと、
まあ、なんとかなるじゃろ
みたいな根拠のない自信と、
その2つの比率が
おっきくなったりちっちゃくなったり
してたんだよなあ。
大体後者の方が大きかったけどw
事実なんとかなったから、
それはそれでよし。

みんな不安だよね!
10月だからって余裕こいてたら
予習追いつかないし、
急に試験多くなるし、
難易度上がってるし、
もう11月なのに
成績下がるし、
過去問解いてても
全然パターン覚えられないし、
12月にもなれば
まわりは推薦で決まっていくし、
焦るし、
なのに日本史の授業は
終わらないし
(↑うちの学年だけw)、
1月は噂のセンターだし!

センターのアドバイスは
近付いたら、ってことで。
…需要あるんかな?笑

明日こそは
ほんとのほんとに体育祭!
こっそり差し入れしよう!
写真いっぱい撮ろう!
校歌うたおう!
後輩と泣こう!
予定がいっぱいだwww
明日もたのしみー!
| 21:36 | そーざん | comments(0) | - | posted by ori |
2日目
昨日寝る前に雨降ってて、
朝起きても雨降ってました。

あたしが経験した文化祭で
初めてずっと雨降ってた!
中庭ステージ@渡り廊下w
吹奏ステージ@体育館w

パネディスは、
パネラーと、フロアでの
おねえさんたちのインタビューとの
かけ合いがおもしろかった!

あと、模擬店のクオリティーが
高くなっててびっくりした!
からあげうまかった。
フランクフルトうまかった。
かき氷はもう少しシロップかけて
くれててもよかった ←

高1のクラス展示は
全然見れず…orz
文化部の展示も
ほとんど見れず…orz

中庭ステージは
とうとう準備委員会が
まるっと指揮してて、
すごく新鮮でした!
初めてのステージ運営で
初めての雨の文化祭で
大変だったろうけど、
がんばったね!とてもよかったです。
おかげで執行部は動き回れてたしね。
よいよい!

高校吹奏学部のステージは
3年生の子たちが
楽しそうでした^^
若いっていいね!

準備委員会と執行部の
集合写真を撮ったんだけど…
被写体の輪の中に入りたかったー
高校生に戻りたいぜ!
準委の副委員長さん(笑)が
泣いたとき、
実はちょっとキてましたw
1年前を思い出したよ。

ずっと雨降りだったのに、
すっごく盛り上がってて
外部(←認めたくないw)のあたしも
楽しめました(・∀・)
ありがとーう!

明日は残念ながら延期で、
1日置いての体育祭だけど、
きっとまた盛り上がるんだろうな。
たのしみだ!
明日は執行部で集まるんかな?
たのしみだ!
| 18:57 | そーざん | comments(0) | - | posted by ori |
1日目
前日は楽しみすぎて
寝付けませんでしたw
遠足前の小学生www

がんばって早起きして行ったよ。
岡山駅から歩いて行ったのに、
学校着いたのは8:00。
はやすぎ(^p^)
てかそもそも
集合時間8:30ってのが
まちがいだよね☆

なんやかんやで(←)
OB・OGが5人も集い、
受付の手伝いをすることに^^
久々にやると楽しいね!
久々じゃなくても
楽しいだろうけどね!

受付中にちゃっかり
来場者名簿のいちばん上に
名前を書かせてもらった!
わたしは保護者です。

うちわもパンフももらえて
ほくほくでした♪

オープニングムービー、
すばらしかった!!
今年はかわいらしいものでした。
曲もよかったー!
テンション上がったわ!
自分たちが写ってる写真が
使われてると思うと、
なんかはずかしいな…///

開会式早々、
緞帳落下というハプニングwww
執行部のアドリブ、
会長出張のインタビューには
笑ってしまった!
ううむ。やるなー。

中学生の合唱は
ほぼ全部歌えたかな!
迷惑だな!(・∀・)
事あるごとに笑ってたのは
後ろに立ってた卒業生共です。
ごめんなさい。
あたしが歌った曲が
1つもなかったのは残念。

昼は学食〜。
食券無しでも買える中華そば。

飲み物を6人分差し入れたら
案の定足りなくて、
またも謝りたくなりました。
明日以降に期待して…orz

そこから高2ステージ発表は
見れず(ほんとごめん!)、
またも歩いて(笑)、
再会カラオケへ。
うん。楽シカッタヨ。
みんな進化してて…www
要低音リハビリだな!

それも早退して、
晩ごはんはシースー。
かっぱ寿司初めて行った。
レーンの上にさらにレーンが!
新幹線型のトレーに
乗せられた寿司が
すごいはやさで
流れていくのは圧巻でした。
最近の回転寿司は凄い。

後半、祭まったく関係ないw
明日は雨が降るとのことですが、
晴れ女・oriが晴らしに
行きましょう!
土砂降りになったら申し訳ない!
| 20:13 | そーざん | comments(0) | - | posted by ori |
秋です。
090824_1442~0001.jpg
空が高いよ。


さてさて。
行ってまいりました我が母校!
3ヶ月半ぶりに!
3週間後にまた行きます。
頻度高いwww


生徒会室行って、
昨日会えなかった後輩と再会♪
で、高校→中学→高校と職員室に
あいさつ巡りしてきたー。


森田先生には化粧ケバいと言われ、
武内先生には眼鏡をかけろ
(=でないと誰か分からない)
と言われ、
まゆみちゃんと語り、
おじいちゃんにあいさつし、
國ティーとだべり、
ジョールも絡んできて、
島田先生を遠目に
そのとどまることを知らない美しさに見惚れ、
香山先生に教えを乞い、
柴田先生に近況報告し、
満喫してきました。


彼氏できたの、ときいてくる
友だち感覚で付き合える中学校の先生も、
なんだかんだで世話やいてくれる
高校の先生も、
いまさらだけど、どっちも大すき。


執行部は忙しそうでした。
いや、実際忙しいのだけど。
あと3週間を切って
いよいよラストスパート。
悔いのないよう、
全力を尽くしてほしいな。
そして閉会式後は一緒に泣こう。


会長と委員長と駅まで帰り、
あたしは運動公園へ。


いえす☆芝コン!
参加者は10人程度。
なぜだ(^p^)
そんな3-6がすきよ。
お互いにお酌して
みんな変わってねーなって話して、
よいこなので9時には終わりました。
片づけ手伝ったらシュークリームおごってもらった!
ヤッタネ!(・∀・)


飲みたがりの幹事に感謝しつつ
日記を締めくくるとします。

| 22:21 | そーざん | comments(0) | - | posted by ori |
夏休み!ロケット企画!(引用)
さてさて。
順番は前後しますが、
今日は執行部メイツで

BBQあーんど(ロケット)花火!

でした!


2回目の無線を無事に終え、
なぜか…ほんとなぜか…
今更になって
エンストが多いと注意されw、
弟のチャリを乗り回して
行ってまいりました、旭川。


食材調達しようと電話。

「何が足りん?」
『ひと』

何も買わずに行きました ←
ケチい先輩とか言っちゃだめ。
また今度貢ぎます;;


お嬢と係長とハグって
再会の喜びをかみしめたり、
わっきーなのおにぎりが
ゆるい、と文句いったり、
会長に水鉄砲喰らわせたり、
みんなで委員長の
ギターに合わせて歌ったり。


そうこうしてるうちに、
だんだん人が集まって
気づけば14人。
うへーい。
大人数ばんざい!
現役高校生の若さを
吸い取ってきたぜ(・∀・)


8時ごろになって場所移動。
あんな遠いとか聞いてないぞv
結局15分くらいしか居れず
ロケット花火800発は
見れませんでした。くすん。
また報告よろしくです。
あ。
帰る前にみんなに
「気をつけて」
って言うの忘れた…orz
自分のことで精一杯な先輩、
…かっこわるいなwww
42分発の電車で帰れましたよ。


いやー。
やっぱ執行部周辺仲間はいいね!
後輩かわいいし、
後輩かわいいし、
後輩かわいいし。
これから執行部に入る後輩とも
こーやって仲良くできたらいいな♪


明日は3-6で芝コン!!
の前に生徒会室!!
職員室にも行こう。
うん!
帰省してるって感じ!
| 22:12 | そーざん | comments(0) | - | posted by ori |
| 1/1 |