singing oriole2nd blog starts!!

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| | - | - | - | posted by スポンサードリンク |
8/2

いまはまってるのは、
「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」
知っとる人もおるとおもうんだけど。

Y/a/h/o/o/!/知/恵/袋
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1243817632

ニ/コ/ニ/コ/動/画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11480547

↑ ここで調べたらわかるよ〜
よかったら見てみて!


2日のイイネ!

・野菜いっぱい食った!


晩ごはん

・ごはん
・肉じゃが
・和風コールスロー
・チーズ明太オムレツ

続きを読む >>
| 17:30 | 雑記 | comments(0) | - | posted by ori |
7/30〜8/1

土日は母が来福してました。
ということで3日分。


30日のイイネ!

・今期さいごの講義!
・試験かんたんそう!
・久々に晩ごはんつくれた!


晩ごはん

・ごはん
・味噌汁
・じゃがいもといんげんのそぼろ煮
・味噌クリームブロッコリー


31日のイイネ!

・おかんが来てくれた!
・おかんと彼氏さんと晩ごはん!
・学会の話で盛り上がった!


晩ごはん

・キーマカレー


1日のイイネ!

・大掃除してめっちゃ部屋きれいになった!
・お昼にパフェ食った!
・母と笑顔でばいばいできた!
・大濠の花火大会行けた!
・2回できた!
・してるとき、聞き間違いじゃなかったら「愛してる」っていってくれた!


晩ごはん

・ちゃんぽん


土日の疲れと寝不足がたたって、起きたら12:30でした。
ががーん。
でも、部屋がきれいで非常にきもちがよいです^^
あと1週間で帰省かー。
8月終わりごろまでいる予定だけど、
残念ながら遊べなくなっちゃいました X-(    
またの機会にあそんでやってくださいまし!

| 14:52 | 雑記 | comments(0) | - | posted by ori |
7/27

なんかやっぱ疲れとるみたい。
せーしん的に。
突発的に心療内科行こうとして、
病院の手前まで来てお金がないことに気づいて、
おかんにお金少しちょうだい、って電話したら、
疲れとんのバレて、
帰岡期間が長くなりました。
……。
それにしてもなんで心療内科行ったんだろう…
大濠公園でも散歩すればよかったな〜

岡山に長いこと居れるのは嬉しいんだけど、
福岡にも一緒に居りたい人がいるわけで。
んー、でもやっぱ知らんうちに疲れとったんかな。
これでもっといい関係になったらラッキー、ってことで。
全然会えない距離じゃないし、通信手段もあるし、
だいじょうぶ、よね。
まだ報告できてないけど☆

それにしても、突発的な行動力にびっくりだわ…
あ。こんなことしてるけど、わたしは元気です!
ごはんをおいしく食べれてるうちは元気!
だとおもう!

はやく試験おーわれっ♪゛


27日のイイネ!

・ポニーテールうまくくくれた!
 ( く の数合ってるよね?)
・久々に親と電話できた!


晩ごはん

・シースー


今日こそつくる…!
特上が40%OFFだったんだもの…orz

続きを読む >>
| 07:33 | 雑記 | comments(0) | - | posted by ori |
7/26

あれ…昨日わたし線形のテスト勉強しようとして、
なにしてたんだっけ…?
(18時から5時間ほど昼寝をしました。)


26日のイイネ!

・玉ねぎなしでもナポリタンはうまかった!
・「oriと一緒のが楽しいもんね〜」って言ってくれた!(授業さぼってたけど…)
・昼寝のとき寝ながら手握ろうとしてくれた!
・いってきますのキスがいつもより少し長かった!


晩ごはん

・ナポリタン(鰻は入ってませーん)


今日はこれから線形代数のテっスト〜
再履だから絶対受かってきます…!

| 08:05 | 雑記 | comments(0) | - | posted by ori |
本の紹介

好きな絵描きさんが、

 にーっこにこどーがっ♪

に動画をUPしてて、そこのコメに

「うp主プロデビューおめでとう!」

ってあったから、サイトみてみたら、

 http://www.amazon.co.jp/gp/product/4840134782?ie=UTF8&tag=cdm3441-22&linkCode=as2&camp=247&creative=1211&creativeASIN=4840134782

8月6日に本が出るんでした!
上は、あまぞん先生だから表紙写真しか見れんけど、
もし気になってサイト見たいって方がいたら
お知らせくださーい。

百人一首、はまろうぜ!

| 17:31 | お知らせ | comments(0) | - | posted by ori |
7/25

お弁当つくってきた!
今日のメニューは、オムハヤシです。

昨日買い物行ってきたけど、
なんなのあの暑さ…
33℃でくじけそうよ……
プール行きたいよ、プール。
今年水着買ったの!
岡山帰ったらプール行きたい!
…って、前 まやみと話したな〜

8/7 or 8 〜 15 or 16で帰省して、
10, 14日は用事があるからそれ以外で!
遊んでやってください^^

あ。そうそう、買い物。
さすがサマーバーゲン!だったから、
下着買いました(服買えよ)。
体に合ったの着るとあんなに楽なのね…!
あとは、お風呂でボディーソープとか泡立てる
ぽふぽふ(名称不明)を買いました。
昼ごはんは回らない寿司でしたorz
なにあのおいしさ…
いくらがぷりぷりして、鯛が肉厚でした。


25日のイイネ!

・ごっさええ天気!
・久々の買い物!
・ワ/コ/ー/ルを4000円台でげっと!
・寿司万歳!
・ドラクエクリア!
・ポロシャツを着てくれた!


晩ごはん

・ほも弁(しょうが焼き)(さぼりすぎ)


↑ 今日こそつくる!今日は鰻の日!

| 08:38 | 雑記 | comments(0) | - | posted by ori |
7/24

ぷはーっ、食った食った。
朝ごはん食ってました。
すっかり回復したでやんす。

最近夢に小学生のクラスメイトがよく出てくる。
なんでかなー??
昨日は初恋のA.Yくんも出てきたし。

……。

まやみじゃねーよ?笑

さてさて、ごはん作るとかほざいてたけど、
作ったのは昼ごはんだけ。
ビーフガーリック炒飯、つくったはいいけど、
おなか痛いのににんにく+油+マーガリンは
頭悪かったな…


23日のイイネ!

・早起きして洗濯と洗いもの済ませた!
・昼ごはんつくった!
・晩ごはんつくってもらった!

晩ごはん

・野菜炒め


わたしの苦手な料理は、

・野菜炒め
・にゅうめん
・ゆで卵

です。野菜炒めおいしくつくれるって天才だと思うんだ。
だれかわたしに、まずはゆで卵の上手な作り方を
教えてください。
…やっぱ、まやみのお母さんかしら……;;

今日はこれから買い物デートです。
いってきーノシ

| 08:45 | 雑記 | comments(0) | - | posted by ori |
スイカの漬け物
vozがつぶやいてたのを
思い出して。

福岡ではスイカを食べ終わった後、
皮を漬けて食べるそうです。
ちなみに食べるのは、
皮と果肉の間の白〜やや緑の部分。
食ってみたい人のために、
作り方の手順をば。


/べ終わったスイカの皮を用意

▲織奪僉爾覆匹陵憧錣
 入る大きさに切る

J饕で食べ残った果肉を
 削ぎ落とす

な饕で固い皮を剥く

ネ憧錣貌れて、うっすらと
 まんべんなく付くように
 塩を振る(水分を抜くため)

Τ犬鬚靴椴簑庫へ。
 1時間ほど待つ

Ъ茲蟒个靴匿綉い鮴擇

普段食べる漬け物の大きさに
 切って、完成


スイカと塩の味がします。
あまりに塩からいようなら、
水で洗い流してめしあがれ〜
辛いのが好きなら七味とか
振ってもよいよ。

以上、ごはんのあまり進まない
漬け物講座でした^^
| 15:21 | お知らせ | comments(0) | - | posted by ori |
7/23

さっき溜まってた洗濯物と洗いものを片付けてきた!
ためすぎわたしwww
バスタオル6枚干してきた^^
場所足りない^^^^

いま虹/色/ジ/ー/ン見てるんだけど、
海外のおうち事情を目にすると
今すぐにでも日本を飛び出たくなる!
当たり前のように広くて、
絵本みたいな庭があるんだぜ。
まじ泣けてくる。


23日のイイネ!

・トトロ!
・1こ上の女の先輩が超やさしかった!泣けた…
・20回くらいかけてすごろくクリアした!(@ドラクエ)


晩ごはん

・買ってきてもらった弁当


今日こそ晩ごはんつくるぞー!
ああ…いつも今日くらい目覚めがいいといいのに……

| 09:10 | 雑記 | comments(0) | - | posted by ori |
7/22

白熊アイスバーうめー。
なんか今夏2度目の夏風邪っぽいんで、
昨日は全く活動できませんでした。
おかげでイイネ!も晩ごはんもさっぱりだぜ☆


22日のイイネ!

・いっぱい寝れた!
・実験とかで疲れとんのに26時前に来てくれた!


晩ごはん

・素うどん

| 07:17 | 雑記 | comments(0) | - | posted by ori |
<< | 2/21 | >>